ブラジャーのサイズが違うだけで、身体が変わる!? 

僕のアシスタントでもある妻にもブログを書いてもらう事にしました。

みなさん、初めまして。下着専門店「ランジェリー木野」でワコールの下着を販売しながら、こちらのアシスタントをしております。

先週突然、頭痛、肩こり、めまいに襲われ先生に診てもらいました。
すると「首の歪み(サブラクセイション)はないけど、身体が歪んでいる」と言われ
クラニオセラピーを受けました。その夜はすっきり眠れましたが、次の日の昼からまた調子が悪くなったので再び診てもらうと
「今度は反対に歪んでるよ」
と言われ、いろいろ考えてみました。

夜はなんともないのに、昼間はしんどいのは、まさか…?と思い、
ブラジャーを変えると歪みがなくなりました。

私はここ3年ほど出産、子育てに追われ、自分の体型を振り返らず、3キロ痩せていたことも気づかずにいました。
最近ではワコールのセミナーで
「ブラジャーのサイズが変わってますよ!」と、販売員なのにサイズ違いを指摘されるほど…。

私の場合、
トップバスト91、アンダーバスト73のD75
から
トップバスト91、アンダーバスト72のE70
になっていました。

アンダーバストはブラジャーの下を支える部分で、緩すぎるとずりあがってくるので、かえって身体を圧迫していたようです。

ブラは、きつくてもゆるくてもダメです。バストには筋肉がないため、着けずにいると垂れてしまい、元に戻ることはありません。

先生は
「女性でなかなか歪みが改善しない人で、サイズ違いの人は多いかもしれない。」
と言っていました。

女性のみなさん。そして奥様、彼女で悩んでいる男性の方。
一度下着も見直してみてはいかがでしょうか?

当院でもご相談になりたい方は、お気軽にお申し付けください。

松本夕希






















首の先生のいる場所
健康増進、維持は
まつもと上部頸椎カイロプラクティック

むち打ち等のケガは各種保険・自賠責保険取扱
まつもと接骨院
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。
tel:076-272-8655
mail:matsumoto.chiro@gmail.com

コメント

人気の投稿