C7メジャー

今回は珍しくC7メジャーでリスティングが出ました。
僕の場合上部頸椎のリスティングを出すときに
割と筋反射を重要視しています。




頭部の側屈や回旋、AS・AIなどのパルペーションを加えても
Short legやShort handが改善されない場合
上部頸椎より下部の椎骨を調べます。

C1やC2メジャーでない場合
経験的にC7かD1(Th1)にメジャーサブラクセイションが存在していると思っています。
実際それらの椎骨にアプローチすると
サーモグラフィーのラインや、重心のバランスが整い
体調にも変化が起きてくれます。

今回はC7PRでリスティングを出しました。
赤いラインがアジャストメント前。
黄色のラインがアジャストメント後。
ちょうどC7辺りも左にブレイクしていますね。

























アジャストメント後は綺麗なラインになってきました。
上の方も変わりましたね。

上部頸椎ばかりがメジャーとは限らない。
人間、多種多様な環境に置かれ
多種多様な適応力を持ち
多種多様な振る舞いをします。

ウチのガザニアは咲き乱れておりますよ。
この子たちは本当に楽に育ってくれます。

首の先生のいる場所

スパインチェック&ケアを通して、人の健康と地球環境を守る。
まつもと上部頸椎
カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 ご相談・カウンセリングは無料です。
tel:076-272-8655
mail:matsumoto.chiro@gmail.com

コメント

人気の投稿