クライアントさまのお話「医者にできる事は限られている」

先日、あるご婦人のクライアントさんがご紹介でいらっしゃいました。

今まではずーっと元気だったそうなのですが
ある事をきっかけに体調を崩し、背中や腰、膝まで具合が悪くなってきたのだそうです。
ご主人様に相談したら
「そんなもん、寝方が悪い、運動不足、体重増えすぎや。」
と一蹴されたそうですが
当の本人は初めての事なので不安でいっぱいです。

「ご主人さん、すごいですねー。
お医者さんみたいな事言いますねー。」
と冗談で言ったら、

「そうなんです、外科医なんです。」
とのお答え。みんなで爆笑しました。

その後いろいろお話を聞いていると
外科医のご主人はなるべく手術しない、薬も最低限、あとは自己管理という方針だそうで
手術や投薬以外は医者はできないと。できる事は限られていると。
病気は自分で治すもんやと。
もう煩いぐらい言われて嫌になるそうです(笑)

僕は医者ではないので病気の事には触れず、医療違批判もしませんが
お医者さんは、病気を扱う仕事。病気になってしまってから活躍する仕事。

僕らは健康を扱う仕事。病気の人もそうでない人も、背骨をケアして健全で機能的な肉体と精神を維持する事。

いつか外科医のご主人さんにもカイロプラクティックを受けに来ていただきたいものだと思いました。



Keep Spine
Keep Confidence.
元気な背骨で自分に自信を。
金沢市唯一 国家資格保持者の上部頸椎カイロプラクティック
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら

まつもと接骨院:柔道整復
交通事故によるむち打ちなどのケガは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。


コメント