ウォーキングを始めたら痛みが消えた

あるクライアントさんのお話ですが
ここ何ヶ月間は上部頚椎サブラクセイションはなく、ずっとノー・アジャストで経過をみていました。

当初訴えていた手の痺れは改善していたようですが、寝返りをうつ瞬間の首や背中の痛みや、日常でふとした時に感じる左の股関節の違和感は未だ残ったままでした。

そこで前回のスパインチェックの時に
「自分では気づかないうちに行動パターンも思考パターンも固定化されているかもしれません。一度思い切り違う行動パターンを取り入れてみても良いかもしれません。」
とお話しました。

そして先日オフィスにいらっしゃるなり
「すごい調子が良いんです。寝返りも辛くないし、股関節も気にならなくなりました。」
僕が
「何か始めました?」
とお伺いすると
「ウォーキングを始めました。」
との答え。

歩くのは人間の基本動作の一つです。
人間にもともと備わっている機能を使い始めたら体調が良くなった。
これは何も歩行だけではありません。
関節可動域、呼吸、咀嚼、睡眠、感情など、もともと人間に備わった能力や機能を適度に充分に使えていれば体調が悪くなることは基本的に無いと
僕は考えています。

その基本能力を使わない、もしくは過度に使いすぎることが
不調を招く一因なのでしょう。

便利すぎる文明と、無理な経済活動が
基本能力を狂わせていることも考えられます。


普段全く歩かなくなっている人は
15分程度のウォーキングから始めてみてはいかがでしょうか。








































Keep Spine
Keep Smiling.
元気な背骨で笑顔な毎日。
金沢市 国家資格保持者の上部頸椎カイロプラクティック
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復
日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。
また保険会社との対応を円滑にしてくださる弁護士の紹介も無料で承っています。






コメント

人気の投稿