うちの子、座り方が良くなりました!

「その後どうですか?〜ちゃん、頑張ってくれました?」

「おかげさまで、あの後から座り方がきれいになってきました!良くなりましたよ!」

「ほんと?それは良かったです!そうなんや〜、僕ちゃん頑張ってくれたんかー!(ナデナデ)」

座ると、すっごい猫背になるという4歳の男の子。
さすがに4歳でそんな姿勢悪くなるかなーと思ったのですが、
ご両親に写真を見せてもらったら、
あー、なるほどー。

もしかしたら顎が小さいせいかな?口腔環境のせいかな?
とも思ったのですが、
とりあえず僕のできる事、お伝えする事は全部やってみようと思い、
4歳の男の子に頑張ってもらいました。

でも4歳の男の子って、、、
もう、落ち着きなくて大変w

うちは女の子なので、こうも違うもんかと、、

ここは私も子供に戻って、なんとかこの男の子と信頼関係を築かないとと思い
遊びながら、ふざけながらあーだこーだやっていました。

その甲斐あってか、とっても仲良くなり
いう事もだいぶ聞いてくれるようになりました。

腰の使い方が少し癖があったので、そこを重点的に
腰の使い方の感覚を教え、
お父さんお母さんの姿勢も指導し

なんとか満足いただける結果に!

子供って、かわいいですね!
あー、もっといろんな子、来ないかなー。

こども姿勢改善プログラムやってます^^
「こども姿勢改善プログラム」
通常、小学生以上ですが、ご相談承ります。
大人も方もできます!

まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復

日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

人気の投稿