スウィング理論、新聞掲載

10月に参加させていただいた
直立歯科医学研究会のスウィング理論が

12/23発売の日経プラスワン(日経新聞土曜日版)に掲載されていました。

毎日頸椎の歪みを見ている僕としては嬉しい限りです。
なぜ頸椎が歪むのか?
なぜ自律神経機能が乱れるのか?
なぜ頭が傾いたまま自分の力で戻れないのか?
なぜ頭蓋骨がゆがんでくるのか?
なぜ猫背になってしまうのか?
なぜ腰が曲がっていくのか?
なぜ膝が痛くなるのか?

体に不調を起こす「なぜ?」

その原因の一つがこうして解明され、解消されていく事は
人類の健康にとってとても利益のある事です。

石川県ではこのスウィング理論を理解している歯科医師、メディカルドクター、柔道整復師、鍼灸師、カイロプラクターや整体師の方はとても少ないとは思いますが

石川県で数少ないスウィング理論の使い手?である大森先生に指導を仰ぎながら
これからも皆様の健康に貢献できればと思います。

ちなみに、、
僕も取材を受けたので、記事には僕がいつもクライアントさんにお伝えする
姿勢トレーニングの事が少し紹介されています。(紙面でお伝えできる事は限られていますが、、)
臼井先生ありがとうございます。

妻が慎ましくwマーカーを引いてくれました。
1/21日曜日
おやこ姿勢セミナー開催します!
場所:しいのき迎賓館
時間:10:00~11:30(姿勢分析のために写真撮影がございます)
受講料:1,000円
対象:小学生以上とその保護者
定員:5組10名
持ち物:筆記用具、軽い体操がございますので動きやすい服装でお越しください)
お申し込み:お電話かFacebookページで受け付けております。
電話:076-272-8655
Facebookページのイベント→第5回おやこ姿勢セミナー


まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復

日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

人気の投稿