CT見れると面白い!

今日は歯科の大森先生とスパインチェックを兼ねたミーティングでした。

先生に見せていただいたCT画像は大変興味深いもので
歯列の正中と、C1とC2の向きの関係性が見えてきそうでした。
でも、CTでみられる構造的な関係性と
カイロプラクティックのリスティングは必ずしも一致しないというところから
カイロプラクティックは構造直接アプローチしているというよりは
何か受容器に働きかける事で、体の反応を引き起こしているのではないかと考える事も出きそうです。

まだまだはっきりとした事は申し上げられませんが
きっと面白い事がどんどん解明できそうな予感でワクワクしております!

先生の歯科のオフィスの隣に引っ越そうかなと思ってしまうぐらい
この世界は興味が尽きません!

Keep Spine
Keep Smiling
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復

日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

人気の投稿