高校生のみんな、首大丈夫?

最近、某進学校の高校生クライアントさんが増えています。
なぜでしょうか?

みんな首が痛かったり
頭が痛かったり
肩が痛かったり
辛そうです。

進学校だから、勉強大変なのかな?

長時間のうつむき姿勢は、頸部の筋肉を慢性的に緊張させ
血流を悪くし痛みを誘発します。
加えて緊張した筋肉が頸椎の歪みを促進し
脳へ続く椎骨動脈を狭窄する可能性もあります。
疲れやすい、ボーッとする、いらいらする、
そんな体調不良の子供は、上部頸椎に歪みがあるかもしれません。

首が痛くなるほど勉強頑張ってるんだろうなー。
あ、スマホもやりすぎないようにね^^

子供達が元気で勉学、スポーツに打ち込めるように
まつもとカイロも応援しています!
辛い時はすぐに来るんだぞ!

ちなみに僕は高校の時
肩がこるほど勉強した覚えがありません、、、。
先生、居眠りばかりでゴメンなさい!

Keep Spine
Keep Smiling
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復

日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

人気の投稿