通はこう言う。「それ、首かもね」

腰痛も、首が関係しています。
膝の痛みも、首が関係しています。
猫背も、首が関係しています。

背骨の上の部分は頸椎でしょう?
上から24個の背骨が
関節、筋肉や筋膜、靭帯、関節包なんかで繋がっています。

背骨の一番上が傾いたりねじれたりすると、
繋がった背骨は全て影響を受けます。

背骨を支えている骨盤や股関節も影響を受けます。

その下の膝も足関節も、足の指も影響を受けます。

腰や膝がおかしいなと感じた時に
「もしかして首かも?」って思った方は

かなりの通ですよ!

お友達やご家族が
「なんか最近腰痛いんだよねー」
とか
「なんか最近疲れやすいんだよねー」
とか
「なんか最近猫背がひどくなったんだよねー」
とか言っていたら、

サラッと

「あ〜首かもね。ニヤ。」
っと言えたら、カッコイイです。

みなさん、練習しておいてくださいね
「それ、首かもね!」


Keep Spine
Keep Smiling
まつもと上部頸椎カイロプラクティック
金沢市泉が丘1-14-12
予約優先制 各種クレジットカード対応

web予約はこちら
まつもと接骨院:柔道整復

日常生活におけるケガの痛み、交通事故によるむち打ちなどは柔道整復師として対応します。
※交通事故の場合、費用は自賠責保険、任意損害保険により保障されます。

コメント

人気の投稿